--.--.-- / Top↑
改めて学校であった怖い話を紹介ノ

【学怖あらすじ】
高校の新聞部、主人公坂上修一は「学校の七不思議特集」の為、
7人の語り部に学校であった怖い話を取材することになった。
集会当日、放課後の新聞部室で坂上は、7人の語り部と顔を合わせる
予定だった。しかし、集まっていたのは6人だけ。

7人目が姿を見せぬまま始まる七不思議の集会。
7人目は現れるのか。
そして、この集会の終わりに待っているのは―――…。

【内容】
原作では、自分で何話目に誰に話をさせるかを選択し、
エンディングが変わるという形ですしたが、
アパシー版は選択肢がありません。

【学恋あらすじ】
新聞部主催の学校の七不思議から早幾日。
無事集会を終えてほっとするも、七不思議の集会で
出会った個性的なメンバー達のことを思うと、
今の日常に物足りなさを感じる貴方。

夏休みまでの1ヶ月間。誰と出会い、どう過ごすか。
限られた時間の中で紡ぐ、あなただけの物語が始まります。
(公式サイトより)

【学恋2あらすじ】
学恋2は3人のプレイヤーから選択できます。
プレイキャラは新堂、岩下様、風間の3人。
キャラクターによってまったく異なるストーリーが展開され、
スポーツに演劇、そして地球の存亡を賭けた熱いストーリーが展開されます。

【学恋ヴァレンタインあらすじ】
今日から3学期。
親の転勤で鳴神学園に入学した主人公は転校当日、
道すがら、占い師に声をかけられる、

「……あんた、あと1ヶ月で死ぬよ」

突然、言い渡された自分の余命。
さらに、その死を回避する為には「心から愛する人」を
探さなくてはいけなくて……!?
ヴァレンタインに待っているのは愛か死か!?
命がけの恋物語の幕が、今切って落とされる。

↓PVまとめ
―――――――――

原作SFC版学怖CMです。
1995年9月あたりにやっていたCMらしいです。
SFCですが、wiiがあれば出来るので、出来る人はやってみてください。


これがアパシー版で一番最初のPVです、多分。
原作とは内容が変わります。

この学怖はグラフィックがあまりありませんが、
新装版というものがありまして、そっちはグラフィックが追加されています。
そして我が正妻岩下様の、おまけシナリオが追加されます。


全部クリアすると、関西版パッチという特典がついてきます。
そうすると、↑のアパシー学怖キャラの皆さんが関西弁で喋ってくださいます。

恵美ちゃんの殺人クラブ観察日記以外にも、
「送り犬」「柱の傷」というストーリーもあります。
「送り犬」は学怖同様、エンディングがかなり多いです。
「柱の傷」はショートストーリーで、エンディングは1つだけです。
柱の傷の立ち絵・グラフィックは、ヘタリアの絵師様が描いてらっしゃいます。

Vol2というのもありまして、まあ詳しくは公式サイト参照ですぁ。


この前も紹介しましたが、また紹介します。
実はまだプレイしてない俺です・ω・;(ぁ
涙腺崩壊するエンディングがあるらしいので、今年の誕生日あたりに
買おうかと思います><


1の方のPVが見つかりませんでしたorz
1での主人公は坂上修一と、倉田恵美ちゃんですが
この2では、主人公を新堂誠、風間望、岩下明美様から選択できます。


仮面の少女と岩下様の弟、内山浩太くんも出るそうなので是非。




※追記からグラフィックとか。+おコメ返し
「学校であった恋い話」のネタバレ有
岩下様特集じゃコラアぁああ!!

とりあえず相手が誰だか分からないように撮ってみました。
ネタバレしない為ではなく、岩下様が男とキスしてるのが
どうしても許せないからです。(ぇ
2010y04m11d_115422158.jpg
2010y04m11d_115438976.jpg
先越されたお…(´・ω・`)
2010y04m11d_115604775.jpg
岩下様の血風呂シーンがあるらしいんですけどね、それがなかなか…orz
2010y04m11d_115403869.jpg

今更ですが、とても残念なことに気がつきました…
岩下様視点じゃ岩下様とキス出来ないじゃん。

うーむ…つまり俺が言いたいことは
2010y04m11d_115335636.jpg
2010y04m11d_115324472.jpg
誰かクリアすると必ずこんなグラフィックが出てくるんですよ。
(ちなみに2個目は福沢さん。俺の第2の嫁です。恵美ちゃんは第6の嫁(何)
でもコレは岩下様視点だから見れてるだけであって、
岩下様のキス直前シーンは見られないということです。
最悪です…今更気付いた自分と、学恋2を作った人を殴りたい。

そしてそして…今までで最高の表情がこれよ!
2010y04m11d_223255456.jpg
これで岩下様に惚れたとしても渡しませんよ!
しっかりと目に焼き付けておくが良いわ馬鹿めッ!m9(^Д^)(殴

↓おまけ
2010y04m11d_115454420.jpg
不覚にも萌えてしまった…orz
2010y04m11d_115950182.jpg
学怖第3の嫁、真美華ちゃんです。


―――――
≫先生
俺の嫁は何人でもいるが、岩下明美という
本当に愛せる女性はただ1人しかいないのさ(何

曲良いですよね、特別編とミッコレはお気に入りです。
まさか…岩下様には目をつけてないだろうな・・!?(ぇ

裸でも風呂なら許せるd(ぁ
2010.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bonjour714hello.blog51.fc2.com/tb.php/149-52c4986d
