--.--.-- / Top↑
 
初めましての方も、そうでない方もこんばんわ。
『雑草的世界思考』にお越しくださって有難う御座います。
管理人の三ツ葉とみこと申します。

此処に来るのが初めて、という方は、以下の注意書きをお読みください。
*―――――――――――――――――――――――――――――――*

◇はじめに◇
当ブログは、管理人の日々のグダグダ日記や、
制作日記、イラストを中心としたブログです。
主に、オリジナルキャラクター・友人のイメージ画、
その他、二次創作・三次創作をメインとしています。

また、全て健全な内容とは限りませんので、
18歳未満の方や腐向け(BL・GL・NL)が苦手という方は
ブラウザにてお戻りください。

自己責任にて閲覧の上、閲覧後のクレームはご遠慮ください。
また、展示物の無断転載・複製、荒らし行為はおやめください。

*―――――――――――――――――――――――――――――――*
以上ご了承いただけましたら、是非是非ご閲覧くださいませ。
ご意見・リクエスト・質問なども受け付けておりますので、
何かありましたらお気軽にご連絡ください。
... 続きを読む
2020.08.07 / Top↑
【お知らせ】

新しいブログ作りました http://blog.goo.ne.jp/mituba_tomiko

サイトを公開してからの公開にしたかったのですが
未だにサイトが出来ていない為、ブログの方を先に公開させていただきました。
ブログがかわってからも宜しくね!というかいきなりかえて実にごめんなさい。
サイトの方が出来たらまたお知らせいたします。

――――

・バトンを回す人を決めてください
・「バトンをまわしました」と回してくれた人にかいておく
・5日以内にかいてなかったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守ってるかチェックすること

☆指定された口調⇒岩下明美様

☆バトンを回す人5人

ななしん        
ゆーの字さん
部長さん
ふくちゃん

☆5人のイメージできる動物

ななしん…狼かしら。あの子は嘘が多いものね…ふふ。
     (狼少年が嘘吐きであって狼が嘘吐きなわけじゃないってツッコミはなしで)

ゆーの字さん…強いて言うなら羊かしらね。

部長さん…みあさんは、そうね…寂しがり屋で、まるで兎さんみたい。

ふくちゃん…それといったものが思い付かないわ。
      素直じゃない動物って、何だったかしら。

☆5人を色にたとえると?

ななしん…薄紫色
ゆーの字さん…オレンジ色
部長さん…ピンク色
ふくちゃん…青色

☆期日を過ぎた場合の罰ゲームをきめてください

カッターの切れ味でも試させてもらおうかしら?
…なんて、冗談よ、冗談。私にそんな趣味はないからね。
私は絵が好きなの。貴方の絵も、是非見てみたいものだわ。

☆この人達と今後どうしていきたい

これからも仲良くしていきたいわ。
だけど、私は裏切られるのが嫌い。勿論期待を裏切られるのもね。
貴方はとても優しい人よ…私の期待を裏切ったら、許さない。

→口調 

ななしん…まどかマギカのキャラ誰でも
ゆーの字さん…忍野メメor八九寺真宵
部長さん…イナズマイレブンのキャラ誰でも
ふくちゃん…うみねこの夏妃さん


罰ゲームということでイラストを…
というかいつぞやのクリスマス配信の絵にちまちま手直し加えたやつですが。
ゆーの字さんのリクエストの、俺の好みの男性ってのは上手に表現
できなかったのですが、まあ簡単に言うと30歳以上のオッサンです。
2011.05.02 / Top↑

配信場所:http://www.stickam.jp/profile/baka_tomiko

「9日か10日にラジオ配信できる」に消しゴム賭ける。
※出来ない可能性のが高いです


というわけで地雷どうぞ。

ルール
01→タイトルを「ブログ閉鎖」「彼氏or彼女が出来ました」にすること
02→全て正直に答えること 
03→地雷バトンだから見た子強制(スルー禁止ねw)

●自己紹介●

名前:三ツ葉とみこ/小槙/な太

住み:栃木
年齢:15歳
職業:高校生
家族:姉/父/母/爺/婆/自分

身長:153cm
体重:46kg
視力:両方A
髪型:ロング/ポニーテール
所持金:5000円くらい
習い事:なし
小遣い:なし


●対応●
『好きな人と嫌いな人の対応』

☆『おはよっ』
好き≫おはよう/(会釈のみ)
嫌い≫(会釈のみ)

☆『テンション低いな』
好き≫いつもの事だよ
嫌い≫気の所為じゃないか

☆メール『暇?』
好き≫暇だが暇人とは呼ばせない
嫌い≫ちょっとこれから出かける

☆頭を撫でられる
好き≫(無言)
嫌い≫(無言)/汚いからやめろ

☆『ノート貸して』
好き≫(頷いてから貸す)
嫌い≫ごめん、まだ使うから

☆『今日、メールしていい?』
好き≫いいよ/着信拒否にするぞ
嫌い≫(頷くだけ)

☆『好きな人おるん?』
好き≫岩下様かなやっぱり
嫌い≫いない

☆『俺(私)のコトどう思ってる?』
好き≫好きだよ/どうでしょう
嫌い≫そんな事聞いてどうするの

☆『アイツ、お前のコト好きらしいよ』
好き≫やだ照れる
嫌い≫どうでも良い

☆『時間割教えて』
好き≫いいよー
嫌い≫(教える)

☆『これいる?』
好き≫ありがとう
嫌い≫いやいいよ悪いし

☆『飴チョーダイ』
好き≫仕方ないな
嫌い≫いいよー


●like/好き●
和食:白米/チゲ鍋
洋食:ペペロンチーノ
菓子:おはぎ/きなこだま
おにぎり:塩にぎり
おでん:たまご/糸蒟蒻
ラーメン:葱味噌
パン:米粉パン

チョコ:ブランデーチョコ
アイス:パピコ/バニラバー
ガム:特になし
飴:甘酒飴
駄菓子:酢イカ
リップクリーム:特になし
目薬:Lycee
香水:特になし
愛車:なし
筆箱:PUMAの黒&ピンク色
シャーペン:黒いクルトガ
消しゴム:MONO消しゴム
靴:スニーカー
お箸:兎柄の黒い箸

●now/現在●
着てるもの:ジャージ/半纏
靴下の色:履いてない
食べてるもの:食べてない
聴いてるもの:2010年ボカロメドレー
テレビ何やってる?:ブットバース!2時間スペシャル
右にあるもの:ゲーム/アルバム
左にあるもの:壁
後ろにあるもの:漫画ケース4つ
誰といる:母親
どこにいる:女子部屋
今の時間:19:24
今の天気:晴れ(?)
近くにある家電製品:テレビ 


●最後に●
食べたもの:食べてない
聴いたもの:ナゾトキ
見たテレビ:見てない
電話相手:電話してない
メール相手:下着の人


●初めての●
おつかい:小学6年生
自転車:忘れた
1人部屋:なし
初恋:中学2年生
告白:どっちからのだろう


●昔の●
将来の夢:お花屋さん
怖かったもの:かおなし
習い事:水泳/ピアノ


●その他●

起床時間:8:00/5:00
就寝時間:23:00
風呂何分?:5分~10分
どこから洗う?:腕
将来の夢:漫画家/イラストレーター
メモリー数:メモリー数って何すか
メール着信音:無線風

家の外壁の色:ベージュ
家の階段の段数:知らん
自室何畳:知らん
カーテンの色:紺色
自室:自室なし
何年何組何番:1年1組?番
給食?弁当?:弁当
セーラー?ブレザー?:ブレザー
スカートの長さ:知らん
内履きの色:白と青
自分の座席:分からない      
部活:元美術部

校長の苗字:忘れた
テストの最低点:0点
お気に入りスポット:本屋
校歌の出だし:知らん
100m何秒?:忘れた
尊敬してる人:荒木飛呂彦さん/鳥山明さん
ストレス解消法:ニコニコ動画
おすすめグッズ:特になし
何フェチ?:腹/髪/声
1番行きたい所:景色が綺麗な所
今の気持ちを漢字一文字で:暇

一言:こんなに長いバトン作っても全部読ん
   でくれる人あんまりいないぞ(ぁ
2011.04.02 / Top↑
ぽぽぽぽーん!



「あいさつの魔法。」歌詞

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまがポポポポ~ン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
―――
久しぶりに投稿した結果がこれだよ。
多分このブログでの投稿はこれが最後になるかもしれない!
2011.04.01 / Top↑
もう怒っちゃったんだからね!(※地雷バトン)

*ルール*

#強制バトン

#見たら必ず!

#タイトルは「キレた」で

#スルーは×

#ルール変更可

存分にキレてみてね☆

キレぎみの口調で、いえす!ばっちこい☆
――――――――
Q1「意味が分らない」

意味分かんない

Q2「もう一回いってみて下さい」

もっかい言って

Q3「何ですか?」

何だよ

Q4「だから言いましたよね?」

だからさっき言ったべな

Q5「なんでそうなるんですか?」

何でそうなるん?

Q6「静かにしてください」

静かにして耳触りなんですけど

Q7「違います」

違うんですけど

Q8「ふざけないで下さい」

ふざけんな

Q9「真面目にやって下さい」

真面目にやれよ

Q10「うるさいです」

うるせえよ

Q11「あなたに言われたくないです」

お前に言われたくないんだけど

Q12「気持ち悪いです」

気持ち悪い・きも

Q13「消えて下さい」

消えてくんない?

Q14「私じゃありません」

俺じゃないよ

Q15「回された人達に一言」

とりあえず頑張ってくださいな。
ぶっちゃけこんなん実際に言ってみないと分からないので
実際に言う事と違う可能性は大いにあるわけだが。


地雷バトン踏むなんて久々ですな。
ワタルちゃんのブログでも1個踏んでるので、
そちらも後々やってみたいと思ってます。

あと、ツイッターに再登録したところ、自分がきちんと表示されず。
フォローしてるのにタイムラインに自分の呟きしかないって
変な孤独感を感じてしまったよやれやれ。きっと明日には表示されるはずさ。
ではではまた明日。
2011.03.29 / Top↑
眼鏡レナ
眼鏡みおん
眼鏡しおん

先生からのリクエストでレナ、魅音、詩音眼鏡verです。
一応白ニーソ、白ハイソ、黒タイツなのですが、
個人的に詩音の黒タイツあたりを頑張ってみましたというか黒タイツしか見えない。
黒タイツとかあれですよ。岩下様が身につけているものですよ(ぇ

大変お待たせして申し訳ない。リクエスト有難う御座いました。
前回の眼鏡3人と描き方が違うとか気にしないのが私達のルウゥール(何
 
2011.03.22 / Top↑
